当サイトについて

 このサイトはツイッターでP車解結可6連nomihataが知り合ったことから始まりました。2人とも“竹鼻線のホームページ”を企てており、すでに一部制作・公開していたP車解結可6連は名鉄車両の知識に、nomihataは名鉄駅・設備の知識に長けていたことから、互いの知識を合わせることで“竹鼻線ホームページ”を開設できるのではないか、という話になりました。

 ホームページ制作に関して自信のあったnomihataがページを作成。内容は、車両関連をP車解結可6連が、駅関連をnomihataが担当することでまとまりました。その後のサイト名決定でもツイッターを利用し、様々の人の力で作り上げたサイトです。

 そして、2010年12月25日、竹鼻線の開業89.5周年を迎えるこの日に「竹鼻線の日常〜竹鼻線好きによる竹鼻線のための竹鼻線のサイト〜」を立ち上げました。

管理人

 先述のように、当サイトは2人が立ち上げ、そのまま2人が管理人となっています。

 
P車解結可6連 名前 nomihata
2月15日 誕生日 1月10日
会社員 職業 会社員
電車を見ること 好きな事 乗車券類収集、駅めぐり、テレビ番組のテロップ観察
体を動かすこと 嫌いな事 運動、休日労働
  好きな鉄道会社 名鉄・JR四国・樽見鉄道
社会人になって竹鼻線沿線どころか岐阜県民ですらなくなってしまいました。名鉄や関西私鉄などの全編成撮影に加え名鉄の旅客用車「全車両」の撮影、車内と座席の記録を続けています。リアルタイムな情報捕捉は叶わないため補佐のような形になってしまいますが、引き続きよろしくお願いしたします。 ご挨拶
(2020年5月現在)
この春国家試験に合格し、その道では一人立ちをしたばかり。ほぼ1年勉強漬けだったため当サイトを放置していたことを、サイト更新の実権を握っている者としてお詫びします。定期的にサイトを覗いている方が見えたら本当に申し訳ないです…。お詫びとしてスマホに対応しました。よろしくお願いします。
車両(&運用) サイト内担当 基本体裁・駅

なお「竹鼻線ニュース」・「竹鼻線DeepPoint」・その他諸作業は2人とも担当しています。

サイト名について

 サイト名「竹鼻線の日常〜竹鼻線好きによる竹鼻線のための竹鼻線のサイト〜」は、ツイッター上で生まれたものです。

 主サイト名「竹鼻線の日常」はゆたゆきさん、副サイト名「竹鼻線好きによる竹鼻線のための竹鼻線のサイト」はにとくさんの発案です。2人も管理人同様竹鼻線沿線住人ということで、その他の面でも提言をいただきました。ありがとうございました。

注意

 当サイトは、P車解結可6連とnomihataが制作しているもので、名古屋鉄道(株)をはじめ関連会社や地方自治体とは何ら関係ありません。当サイトに関してこれらに問い合わせをするのは一切ご遠慮ください。

 また、内容には万全を期していますが、制作時のミス、執筆者の勘違いなどにより、事実とは異なることが書かれている場合もあります。それを理解していただいた上で、ご覧ください。

 当サイトの内容は、制作者・管理人であるP車解結可6連とnomihataに著作権があります(一部、参考文献・提供資料は別途表記)。著作権は放棄していませんので、無断転載・改変などは一切おやめください。なお、一個人の範囲内ではこの限りではありません。

お問い合わせ

 「サイトへのご意見、ご感想、ご要望、ご指摘」「内容に関する誤字脱字の指摘」「転載に関する問い合わせ」…は、次のアドレスへお送りください。本文にコメントと名前(HN可)を記入ください。

meitetsu.takehanasen@gmail.com

 なお、Gmailを利用しているため、先方では送ったとされるメールを受信しない場合がありますのでご了承ください。
 受信したメールは全て管理人が目を当しますので、返信が無い場合もご安心ください(基本的に返信する方針ですが、返信が欲しい方は特に記入ください)。

〔ツイッターでも受け付けます〕
@takehanasen でよろしくお願いします。

リンク

こちらをご覧ください >>

昔の写真を募集しています

こちらをご覧ください >>

内容更新:2020年5月1日
ページ公開:2010年12月25日

inserted by FC2 system